剣盾インターネット大会 チャンピオンリーグ使用構築 カメサナカイリュー

勝てませんでしたが、剣盾最後だと思うので記念に。 ・パーティ 先発カメックスでステロ撒きを阻止しつつ、ラプラス、トリトドン、ミロカロスを誘って、サーナイトを後出しして壁→テレポートでカイリューにつなぐ動きが基本。基本選出のカメサナカイリューは…

剣盾S22 最終1951 423位イベルシャンデラ

結局、1か月では新しくパーティを組むことはできなかったので、S21のイベルタル軸を改良したもので最終日に潜った。改良したといっても結果はあまり変わらなかったが、相性補完的には強くなった気がする。 ・パーティ S21とかわらず、イベルタルを中心とし、…

剣盾S21 最終1932 641位イベルドラン

剣盾から全く勝てなくなり、しばらく行方不明になっていましたが、前回の禁伝有りランクマッチの最終盤にイベルタルを使って強かったので、再び禁伝が解禁された今期、パーティをマイナーチェンジして潜ってました。結局、たいして勝ててないですが、生存報…

【サブローカップ準優勝】ラティコケコグライ

サブローカップ2018日本シリーズという3人のチーム制オフで準優勝できたので、自分の使用構築を公開します。 Yubelというチーム名で先鋒チャイさん、中堅ふらんさん、大将たかざわで戦ってました。 この構築が強いかどうかはともかく、結果は出たので満足し…

USM S11 レヒレボルト

USM S11 最高2049 最終xxxx。画像は最高レート時。なんか勝率がよさそうに見える。 S8に使っていた構築を微修正して使用。ブログを更新しなさすぎなので、一応ポケモンやってるアピールします。勝てないから更新されてないだけです。 ほぼ↓のミミロップ入り…

リザYドラン

サンムーンのシーズン2で使っていた古い構築を最近になって仲間大会の「流星杯」と2人チーム形式のオフ「双剣杯」で使用し、思ったより勝てたので記念に公開。このタイミングで公開しないと二度と公開する機会はないと思う。 仲間大会 流星杯 最終1606 (9勝1…

USMシーズン7,8使用構築 レヒレボルト

S7(左),S8(右) 使用構築 S7はここから1勝で終了 S7 最高&最終2014S8 最高1983 最終1937 S7はあまり時間がなく、最終日に10体くらいボックスのポケモンをとっかえひっかえ組み合わせて潜っていた。その中で、スカーフレヒレ + 対面操作型 霊獣ボルトの並びが…

SMシーズン6使用構築 プテラウルガツルギ

SMシーズン6で使用していた並び。 最高2073 最終1948 満足いく結果は出なかったけどSMでは一番好きな構築だった。 ・パーティ サイクルを回して有利対面からギロチンや鬼火等でアドバンテージをとっていくのが基本的な動き。 ひたすら受けまわし。 プテラ メ…